黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n7710x/

「織斑家の最強お父さん!」 IS 評価C-

主人公はニートで人類最強。数々の伝説を築いた生きる義侠心。
そんな龍が如くを地でいく彼の元にやってきた子連れ狼ことロリ千冬。
聞けば馬鹿親は二人を残して蒸発。行く宛ても無く彷徨い今に至る。
漢、織斑春樹32才。千冬と一夏を迎えてここに二次のパパとなる。

この時千冬9才の一夏1才。幼さに対してあまりにも酷い仕打ち。
早速主人公は家亡き子を迎えるためにあちらこちらへ手回しを。
ここで発揮する任侠の頼もしさ。養子縁組に拒否権は無い。
このパパさんを見ると原作千冬の原典が垣間見れます。

そうしてしばらくはほのぼの生活。たまごクラブひよこクラブ。
育児生活に四苦八苦しながら千冬とのどたばたが楽しめます。
特に色々とツルツルな千冬は必見。涎と純粋さにでへへへへ。
原作では二人きり故のブラシスコンにファザコンが混ざる勢い。

そんなパパさん主役の物語。色々とイベントに期待感が募ります。
人類最強の任侠の影響や天災との出会い、そして一夏誘拐等々。
主人公がIS粉砕したり若と呼ばれる一夏が見える気がします。
なにげに織斑の遺伝子に組み込まれたモテ要素も発揮したり?

地上最強の親馬鹿ここにあり。今日も元気に過ごせました。まる。
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=27040&n=0&count=1

「将来の夢?神主です」 IS 評価C

彼のポジション?マネージャーです。それも極めて天災な。
主人公は篠ノ之家の長男。束と箒が大好きなシスターコンプレックス。
その愛情は白騎士以降も変わりなし。荒ぶる姉を支え続ける苦労人。
これはそんな交渉人がIS学園で教師となり千冬と夫婦になる物語。

最高の教師が最高の選手である必要はない。それはISとて同じ。
今日も天災な姉に振り回されていた主人公は学園への移動を通行されます。
なんせ社会不適合者代表たる姉。その窓口となったのは誰であろう彼。
必然的に覚えることとなったIS知識では右に出る者無しの適任者。

そうして舞台はあれよあれよという間にIS学園へと移ります。
もちろん登場するのは戦乙女。主人公とは似たもの同士のブラシスコン。
やれお前が婿に来い、いやお前が嫁にと言い合う内に婚約します。
結婚式は和風?洋風?一夏と腹を割っての個人面談と馬鹿共め。

ちなみに主人公も実力者。生身でISをぶった斬れる居合いの達人。
原作に沿って流れる展開にたびたび千冬との共同作業で活躍します。
ラウラの件もその一つ。クーデレな千冬に主人公が通訳して終了。
こうして鴛鴦夫婦は早くも一児の娘を設けることになったのでした。

祝詞!和服!三つ指!純白!ドレス!バージンロード!……な物語。
URL:http://ncode.syosetu.com/n3669x/

「僕は違います」 IS 評価C+

転生する事により実感する死の恐怖。あんな体験は二度と御免。
そんな闘争全否定の望んだ能力は十二の試練。型月からヘラクレスの能力。
Bランク以下の攻撃全部無効!おまけに12回まで死んでも大丈夫な保証付き。
よっしゃ僕の生涯は安泰だ!いやっほぅ!!始まる平穏のどかな物語。

……そう思っていた時期が彼にもありました。なんせ中身はただの一般人。
幾ら大英雄の力を持っていても精神は子供。公式天災ウサギには敵わない。
速攻で転生者という事がばれた主人公はIS兵器が跋扈する不思議の国へご招待。
おまけに自身はIS適正全くなし。生身のままでガチンコ兵器と戦うはめに。

そんな彼は織斑の血族。厳格なる姉と熱血の弟を持つどこかぽやぽやした長男。
一夏の双子の兄である彼は世界最強と世界唯一のパンズに挟まれ格好の的。
さすがに生身でというのは無理があるため目に見えないIS所持という設定。
なんという裸の王様。見えない馬鹿には兵器を向けられてもいいわけじゃない。

この肉体は無敵だが精神が普通という歪さがウリ。案外にこやかな黒幕っぽく見えたり?
能力のBランクの判定なども興味が。貫通したら肉体破損して再生するんでしょうか。
身体能力もヘラクレスですし、射殺す百頭やかの有名な弓の出番にも期待が募ります。
朴念仁も隣に生えてることですし彼もまた十二以上に試練が待ってそうなー。

生身で兵器に立ち向かうという浪漫溢れる物語。やっちゃえ、バーサーカー!
URL:http://ncode.syosetu.com/n0489v/

「ISの世界に地球連邦をぶち込んでみた。」 IS 評価C

ありのまま今起こった事を話すとIS世界に地球連邦をぶっ込んだ。
気付けば総帥。演説や裏工作やらあらゆるチート頭脳と武力を持って登場。
ナノマシンで常時監視中の彼はやむなく人類統一と平和のために行動します。

そうして始まる戦略シミュレーション。まずは各国の様子見から~。
これも悪運故か、偶然訪問したハフマン島で戦乱勃発。鎮圧一躍時の人。
さらには白騎士事件も演説で牽制。自作自演を公表しテロ認定。
天災という只の少女はコアを片手に逃げるように表舞台から姿を消しました。

口では正論を吐き白騎士を利用した主人公。ちゃっかりIS技術を独占。
事件以前はISの研究は皆無であり肝心の天災は消息不明という事態。
独り占め、いくない!と各国が喚く中アラスカ条約で黙らせます。
順調に各国を弱体化させつつ連邦を強化。後は寂しがりの兎を待つだけ。

結果再発したテロ行為。要人襲撃事件は世界を震撼させる出来事に。
しかーしそこは政治家只では起きない。痛む体で世界演説により支持率アップ。
ジオン仕込みの演説で相手取りここに連邦対束、IS世界という戦争勃発。
天災故の傲慢さは守るべき家族である箒や一夏に深刻な被害を与えます。
原作はもはやダークサイド。国家戦争とはいえ学園がえ、えらいこっちゃー!

単純明快なチートではない陰謀だらけの物語。IS対MSの全面戦争は近い。
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=etc&all=27026&n=0#kiji

「 IS~Friend~」 IS 評価C

主人公はIS。機体のISではなく性分化疾患の心は男の体は女という存在。
理知的でクールで変態。残念だったね明智君!とか言っちゃいそうな整備班。
そんな束か千冬かと聞かれれば間違いなく束の同類によるコメディ作品。

黙っていれば、そう黙ってさえいれば問題ない変態。ちちしりげへへ。
体は女という合法で存分にISスーツのエロさを堪能。さすが整備班。
天然誑しの一夏の回りには上級ちちしりが集まる格好のポジション。
時に悪戯好きのロキのように忠告したり拐かしたりの弄り弄られる日々。

ちなみに物語の流れは代表戦や転校生などほぼ同じ。混ざる変態。
鈴の代わりに一夏と三倍早い機体でデータ取りをするなんて独自展開も。
普段のふざけた態度とは欠片も見せなかった実力に一夏はたじたじ。
さらに連邦の白い悪魔も現れたりとネタに実力とツボを刺激する合わせ技。

そんなシリアスな場面も日頃の行いからギャグのように解決する彼等達。
主人公の配役はつかず離れずの原作を壊さないほどよいポジション。
今後は浪漫機体の整備など研究者側な設定を生かす見所に期待です。
コメディに乗っ取った和気藹々としたじゃれ合いは読みやすさバッチリ。

イベントでも変態な主人公が殴られてさぁ次だ!のわんこそば。テンポに満腹です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ