黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=8484&n=0#kiji

「使い魔ドラゴン」 巣ドラ ゼロ魔 評価B

神のミスにより死亡。願ったのは転生。
転生先は巣作りドラゴンの竜族の幼女。ゼロ魔成分付き。
しかも成長してもロリのまま。ロリババァ一直線です。
竜族の女性というのが最大の特典ですね。

この竜族、人間では足下にも及ばない高次元存在。
圧倒的寿命に加え頭の回転も桁外れ。他種族の天才が必死に努力して
何もしていない竜の影を踏めるかというくらいの生まれながらの天災種族。
チートですね。さらに竜族の女性は男性を凌ぐので余計にです。

そうして始まるニート生活。魔族のメイドとイチャイチャしたり才能を楽しむ
形で勉強したり。日々暮らす内わかる人間と竜族の差異も面白いです。
竜族は基本他種族をなんとも思ってません。虫けら以下。それが元人間の身と
してはそこまで非情になれず。この優しさが後々面白い事になります。

魔法等試したりもするのですが試す場所がない。いや、試していい場所がない
でしょうか。なんせ竜族。ちょこっとだしたつもりの魔法で大陸消滅なんて事も。
原作竜族の恐ろしさがわかります。幼女でこれなら原作最強リュミスとかどんだけー。
ブラッドが怯えるのも仕方ないね。だってリュミスだもの。

なんでもできる才能とそれを使える財源。日々実験やら騒動を楽しむいい世界です。

そうするうちに竜の村へ。村といってもそこは竜。都会に近い竜だけの街です。
人間で言う学校というところでしょうか。男の竜族はここで許嫁を見つけたり
村を出ると同時に巣作りを始めます。幼女の狙いは原作キャラ。
相談にのったりリュミスの恋のサポートして仲良くなったりいやいいですね~。

実は竜族女性ってすごい高慢の塊。完全な女尊男卑。竜族最弱の女性に男性最強の竜が
勝てないくらい差はあります。そこからくる理不尽は涙なしには語れません。
そこに現れる幼女。優しく気遣いも出来おまけに可愛い。まさしく天使です。竜ですが。
こうしてみると元人間の感情って常識的だったんですかね。優良物件です。

しばらくは原作キャラとわいわいがやがや。合間に道具作成。自分の体がいわゆる最高品
なのでそれらを使ったプレゼントとかを。メイド大歓喜です。あぶないメイド達もなかなか。
こういうほのぼのでシリアスではない刺激の日々は読んでいて羨ましいですねー。

目下タイトルのクロス先のゼロ魔はでてくるのは13話からです。
退屈なので行ってみようと召喚門を開いたら逆にルイズがこっちへきたりと。
このルイズとのやりとりもいいです。ツンが抜けてデレだけ。
竜というブランドと包容力、見た目でしょうか。魔法を手伝ったりもデレに拍車を。
ゼロ魔の世界にはまだまだ先のよう。惜しむらくは更新が無いことでしょうか。

ちょっとした竜のどたばたをお楽しみください。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/69-5b145f79

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ