黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n5045n/

「本気禁止制限決闘 」 遊戯王 評価B

気付けば遊戯王の世界の自分に憑依。年齢は時の魔術師降臨。
ほぼ全カードを網羅しているトランク付き。デュエルアカデミア
入学のためにカード把握とデッキ調整で時間を潰します。
この時数行で語られたデッキ作成がこの物語の主軸ですね。
使用デッキではシンクロモンスターは使わないようです。

そうして始まる試験。早々試験官を1ターンキル。強いです。
そこからは原作の物語をなぞった介入物。性格がめんどくさがり
なのでほぼ巻き込まれです。時には暗躍し懐柔するラスボス。
おかげで男共からの受けは悪いです。辛口外道認定。
実際はめんどくさいと口にしながら要所では手を貸してくれたり
助言したりと助けてくれるキャラ。面倒見の良い男ツンデレ?
なにげに女性キャラ達と仲が良いのもその証明ですね。

デュエルはあらゆるデッキを使用しています。それらのデッキに
よる戦術は非常に読者に優しくかつわかりやすい。カード説明を
さりげに混ぜているのもポイントです。

私は遊戯王はデーモンの召喚とかグレートモス世代なのですが説明が
わかりやすくて助かってます。コスモクイーンが使われた時とか思わず笑み。
墓地増やしや除外等のロック。毎度違う戦術は感心させるばかり。
160話近い大量さながら毎度被らないデッキによるデュエルはすごいとしか。
読みやすさに解説、構成等作者さんの技量ですね。

1ターンキルも可な遊戯王という難しいジャンルを絶妙に書く物語。必見です。
挿話の5D編でもヒロイン等面白いので注目してます。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/66-bf19a218

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ