fc2ブログ

黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

URL:http://ncode.syosetu.com/n9718p/

「主人公の妹に転生したようです。」 ワンピース 評価B+

ルフィの妹に転生。4才をジャングルに放り込むガープ。
さすがルフィを育てた男、俺たちにできないことを平然とやってのけるッ!
猛獣の彷徨く島を生き抜くには力を得るのみ。手に入れたのは悪魔の実。
超人系のビリビリ人間。ゴロゴロの実の下位交換の電気人間です。

下位といっても悪魔の実、出力は申し分ない電圧を誇ります。
電圧を上げるために雨の中濡れつつ万歳して雷を受ける幼女。
そこにシビれる!あこがれるぅ!!
迎えに来たガープにこの幼女、容赦せん!
「超電磁砲」です。光速に限りなく近い超極太電子レーザー。
ゴロゴロの実に匹敵する電力でのレーザーはガープですら冷や汗もの。

こうして誕生したビリビリ幼女、海軍に入りメキメキ実力をつけていきます。
人の器ではルフィに負けるものの戦闘面では凌駕する幼女は早々に六式を修得。
電力を合わせた六式や電圧変化による変身を2回用意。
神経に直接電気を通して動かすのはキルアの神速でしょうか。超人的な反射行動
はまさしく神速。剃に加え一段変身で10倍にもなる出力も反則級です。
こういった能力開発や発想は非常に面白いですね。

さらにはフラグも色々立ててます。エースやシャンクスとの戦闘、インペルダウンや
クロコダイルなどほぼ網羅。どう関わるかワクワクが止まりません。
特にビビとのやりとりはいいです。お風呂の洗いっことか特に。

なにげに原作にどう絡めるか難しいワンピース作品でひきこませる展開は作者の手腕。
読んでいて楽しいです。次はどんな人物と邂逅を果たすのか。請う、次回。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/55-61dd9078

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ