黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n2932j/

「草食系男子ですけどなにか?」 ネギま 評価B

主人公は壮絶な過去を持つ魔族の死神。不敵に笑う表裏一体の奇術師。
何よりも種族の壁を知る彼の望みは平穏。ただし犠牲の上では論外の夢。
彼はその気性から手を差し伸べ、瞬く間に皆の中心として尊敬と信頼を手に。
この紹介は周囲の認識が元。つまり本当は多大な勘違いによる一般人の物語です。

単刀直入に言うと、死神らしきものに取り憑かれた主人公。奇運の始まり。
ではこの出会いも奇運の一つ?原作桜通りで痴幼女の吸血現場に遭遇!
もちろん一般人な彼は混乱。残酷にも考える暇を与えず気付くエヴァ。
このピンチに彼のとった行動は……はったり。この時はまだ、まともな勘違い。

虚空瞬動や万年筆ボム、悪の本質等で見事逃げ切った主人公、奇運は続く。
エヴァのお気に入りリストに入るのは当然として、闇の福音とあれば学園も動く。
始まる学園長と高畑の尋問。しかし相手が悪い、なんせこの物語は勘違い。
またまた偶然により凄腕を見せつけ、互いの認識をよそに問題は解決へ。

注目すべきはこの勘違いに加え、アンチ要素無しの皆人情味ある心理描写の数々。
ネギやアスナの尊敬に初め、エヴァや刹那とのイベントは思わずにやける仕様。
特にエヴァの告白により悶える展開はツボ。真面目なだけにギャップがすごい。
この主人公が一目置かれるだけでなく、周囲も魅せてくれる所がとても面白い。

打算無き姿勢、決して揺るがない強固な意志。誰もが憧れるこれが……草食系男子!

タイトルじゃ内容が全然分からないですよね、私も読むまで勘違い系とは。
草食というより聖人君主とか崇拝とかそんなイメージが過ぎりました。

2011.11.29 19:39 URL | ハンマーワロス #- [ 編集 ]

タイトルで地雷認定してましたが、少し読んでみようと思います。

2011.11.29 13:24 URL | 天使が通った #4nHpPTls [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/540-814f4e4b

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ