黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n9043x/

「ネギま!-1/100の転生者-」 ネギま 評価C-

母親は闇の福音。ロリでツンな彼女はもちろん義理の母。
数々の能力を貰い、赤子転生で彼女に拾われたのが事の始まり。
貰った能力はめだかボックスの完成や型月の投影や魔眼等々。
母は強しと言うだろう?これは色々と駄目な光源氏計画の物語。

そんなわけでドキッ、親馬鹿だけの同棲生活、カニもあるよ!
子持ちとなったエヴァは主人公をデレデレの猫可愛がり状態。
自分好みの息子で弟で恋人で夫を前に欲望で色々と台無しです。
おかげでチートな能力ですが、なんだか物語的には脇役に。

ちなみに時系列は謎。ナギが存命で封印前などは分かる程度。
ナギとも子育てついでに邂逅し、お馴染み鳥頭とバツイチはじゃれ合います。
原作ではアレだったエヴァとナギの関係は、ここでは単なる知り合い程度。
もちろんナギの出番はそれだけではなく、エヴァの計画の礎になったりも。

その計画は英雄の知名度による、主人公の保護とエヴァの危険性の排除。
主人公はここでナギに弟子入りで鞍替え、エヴァは学園へ自主的に封印。
そこからはアスナなどとも出合ったりと、着々とハーレムを建造します。
ハーレムはネギまだけに止まらず、型月もらしいですが誰が出るやら。

未だ他の99人の転生者は不明。エヴァホイホイの性能や如何に。
2011.11.23 15:35 | 二次小説/ネギま | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ