黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n6783y/

「クライン・ループ」 デモンベイン 評価B-

転生先は昔の日本?いあいあそれは早計というもの。
現代知識を生かして財を築いた主人公。ロボに潰され死亡。
そう、ロボ。この世界は魍魎蠢くデモンベインだったのでした!
始まる死亡前提の無限ループ。そんなSUN値で大丈夫か?

千里の道も一歩から。気付けばループも祝48周年を迎えたり。
最初はループに戸惑い、最弱魔導書で頑張ったのも今では良い思い出。
ロボに潰されダゴンに潰され、たまにボス級に絡まれたりの苦労の日々。
その経験は肉となる。ゆっくりとですが確実に成長する過程を楽しめます。

そんな彼の相棒はネクロノミコンラテン語版。外道も唾涎もの逸品。
一度手に入れた偶然は次回から必然に。これもループの特権の一つ。
伊達に精神だけは老成してない主人公、山を焼滅くらいはお手の物。
ただし機神召喚は影すら見えず。これも独学故の歩みの辛さ。

もちろんここでイベント発生。ミスカトニック最強の一角たる魔導師の登場。
と言うわけで50周目で魔術本山へ渡りを付け、59周目で我が家の様に。
そこからはアンチクロスとの対面や、九郎等との面識と漸く原作スタートライン。
ループによる達観が伺える死亡報告は、妙に淡々としていてシュールです。

まだだ、まだ終わらんよ!人を捨てたその身に、人の強さを思い知るが良い!












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/530-49923496

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ