fc2ブログ

黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=30130&n=0

「TAKERUちゃん、SES!!」 マブラヴ 評価B-

平行世界は無限である。中には武ちゃんらしくない存在も。
主人公はそんな武の一人。甘さや正義感とは無縁のリアリスト。
ふとした拍子に因果情報が流れ込んだ彼は、日本ではなく米国へ接触。
嘘も方便。零からのスーパー・エリート・ソルジャー計画、開始です。

因果情報による経験チートは、所詮は付け焼刃と理解した武。
香月博士の後ろ盾無しの現状では、相応の実力誇示が必要不可欠。
そのために入隊した後は文武両道、誰もが眼を剥くような鍛錬を。
その結果がSES。データサンプルから着々とコネを築きます。

ちなみに異例の米国スタート故にイベントはどれも鮮度抜群。
戦闘ヘリ襲撃による少尉任官や、原作でお馴染み富士教導団との一戦。
殿下大好きな頑固共はここでも悶着。米国に尻尾を振る武が気に入らない。
自然始まる1対8。ひとつ!ふたつ!みっつ!武ちゃんやっておしまいなさい!

そして米国。色々と足を引っ張るイメージですがそれはそれ、最強国家は健在。
香月博士と戦術機の穴は、戦術機の父とかっこいい中尉が足を止めカバー。
高い山頂、一筋縄ではいかない強大さは見事な政治バランスというやつ。
なんとか中枢へ潜り込む過程に原作キャラの配役と注目度ばっちり。

武自体も外道とか女好きとかでは無し。世界を救うには当然の心得持ち。
スーパーな武ちゃん米国編。スペックのみでは無い事を教えてくれる物語。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/525-3a0d54bf

ジバンシー バッグ
黄金のスコップ 小説紹介 TAKERUちゃん、SES!!(ALの並行世界モノ)

2013.04.17 01:03 | ジバンシー バッグ

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ