黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=19251

「ハラペコ転生記」 多重クロス 評価B-

幻想、魔法、魔術。あらゆる世界は一つの神から漏れだした。
その神の名前はハジ。中肉中背、黒髪黒眼なごく平凡な創造神。
あらゆる世界は彼の体から造られて、それ故彼はハラペコだった。
これは無垢で空腹な現象が、色んな世界で接待される物語。

世界という箱庭を造ったハジ。その箱庭には何時からか神が誕生。
神々は勝手にハジの体から東方、なのは、型月と諸々の世界を創ります。
その結果がハジの空腹。使った世界の分だけ彼は何かを食べ続けます。
これに困ったのはお偉方。世界の代わりにあらゆるご飯を貢ぎます。

空腹で月や大地を一呑みする主人公。災害ってレベルじゃねーぞ!
東方の紫やらなのは等主人公級の人物が茫然自失する様はなんともシュール。
元々彼女等は彼という家に住まわせて貰ってる立場ですし、何より規模が。
それこそ排除なんて出来ようも無い根源故に、ご機嫌伺いの接待の現状に。

ちなみにそんな接待を受けるハジはどことなく浮世離れした印象。
断トツの最強系ですが、個人というよりは意思の無い災害の印象に。
ただ空腹を満たすために行動する様はどこか憎めないキャラでもあり。
その行動も事件の原因を食べてたりと解決してるのがやはりシュール。

オレサマ、オマエ、マルカジリ。さすが横島さんパネェっす。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/523-4a1a97f9

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ