黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n4776y/

「欲張ったら騙されて? 戦争の渦中に落ちちゃいました…。」 型月 評価B

欲張って英霊の能力貰ったら、転生先は間桐雁夜のバーサーカーでした。
そんなわけで第四次聖杯戦争。間桐家の蟲蔵へ召喚されてのスタート。
クラスはバーサーカーでありながら理性のあるチート。ただしこれは第四次。
一見すると最優な中身一般人での不安な未来。平行の騎士王、頑張ります。

見覚えのある地下室に死にそうな男、そして背後の昆虫。うん、これFate/ZERO。
幾らテンプレで能力を貰ったからとて英霊召喚までのテンプレはちょっと……。
なんせ第四次といえば第五次を凌ぐ曲者揃い。チート主人公とて危うい狩場。
しかし運命は残酷なり。反抗すれば修正力でどのみち死んじゃう未来が見える!

というわけで目まぐるしく現状を把握した主人公は臟硯を焼却し、雁夜と契約。
その正体はアーサー・ウル・ペンドラゴン。設定資料集の男版セイバーです。
騎士王だけに聖剣や鞘はもちろん所持。さらに宝具も増えて能力はオールA。
最弱マスターに狂化無しでこの能力。これに原作知識も合わさり良い感じ。

ただーしこれはあくまで理論値。理論上最強が最弱だったりは良くあること。
一般人が能力を貰った補正はどこまでか?強さは?精神は?未だ謎ばかり。
主人公と相手側の視点の違いではギャグとシリアス、どこか勘違い系にも。
一見すると完璧な騎士王がその内心では焦りまくる……なんて展開も?

Ver.1とVer.2に別れてのこの物語。欲張ったら一粒で二度美味しい展開も?

ですね!予告素材が沢山だと妄想が楽しみに。

2011.11.17 21:50 URL | ハンマーワロス #- [ 編集 ]

こういうSSは大好物です!これからが楽しみですね!

2011.11.16 22:16 URL | 主 #sSHoJftA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/520-d5846630

ランセルバック
黄金のスコップ 小説紹介 欲張ったら騙されて? 戦争の渦中に落ちちゃいました…。

2013.04.24 13:26 | ランセルバック

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ