黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n9833x/

「Fate/zeroにつっこんでみた」 型月 評価C

家出で異世界。主人公は400才である生粋の怠け者。
彼は家出の際の念入りな仕込みにより英霊召喚に巻き込まれ。
上は騎士王、下は切嗣なーんだ?はい、第四次聖杯戦争です。
嫌でござる!絶対に働きたくない傍観者の物語でござる!

切嗣とセイバーに紛れ、ちゃっかりアイリのサーヴァントになった彼。
この正規ではない召喚に加えて彼の破格の能力から扱いに手を焼き。
なんせ魔法使いでありながらその実力は未知数。おまけに娘は籠絡済み。
利用するのは怖い、けど放置は惜しい。戦争は何としても勝ちたいです。

結果切嗣とセイバーは彼へ手助けを強要。チートオリ主にそれは悪手じゃろ。
今までのらりくらりと毒気を抜いて追従をかわした彼もこれには抵抗。
なんせ魔法と技術の対価が命の保証。なんともおかしな前提でもあり。
この一触即発の空気はロリブルマの介入でスルー。空気がパーン!

内に爆弾を抱えての戦争前夜。危うい中立地帯に前途多難。

これはうっかり。指摘ありがとうございます、修正しました。
実は難しい中立、場は乱しても最後はしっかり〆る。そんな気がしますね。

2011.11.05 17:45 URL | ハンマーワロス #- [ 編集 ]

URLが間違ってますね

Fate/zeroにつっこんでみた
http://ncode.syosetu.com/n9833x/


作者は理想郷のネギまSS(ネギま!! 元一般人の生き方。)で有名な人
そのオリ主がFate/Zeroに乱入って作品ですか・・・はて、どうなるか。

2011.11.05 06:35 URL | 天使が通った #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/502-4b772c3a

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ