fc2ブログ

黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=toraha&all=25730&n=0#kiji

「リリカルなのはSts異伝~子連れ武人活人劇~」 なのは 評価B+
 
白浜兼一28才。24才で第一子を設けるも妻と死別。
原作後も研鑽を積み達人となった彼は事故を堺に魔法と接触。
結果リリカルな世界に史上最強の弟子が子供を連れて登場です。
注目すべきは魔法と武術。摂理に反しているのは果たしてどちら?

場は木造診療所。子を儲けるも妻たる美羽に先立たれてしまった兼一。
彼や師等はその事を嘆くも歩みは止めず。その一つに授かった子も一噛み。
その理由は亡き妻の遺言。武を知る事からの修行や戦いの苛烈な経験。
せめて子供には安全をという願いを胸に、達人は只の凡人となりました。

そうして4年。表向きは一般人であり良き父親として過ごした彼。
その事態は一変します。事故に加わった一つのロストロギアによって。
彼は子供と友に異世界へ。そしてゲンヤ氏に拾われギンガとも接触。
同棲や誘拐の紆余曲折を得て、師匠と弟子の間柄へとなったのでした。

そこからはグレアムと長老との関わりや高町家との関係から六課へ。
魔力の無い彼は侮られるのですが、その分実力を見せた時の反応はツボ。
あの達人達の人外ぶりを戦闘やギンガの修行で惜しみなく披露します。
少しは絶対、多少は重度。地獄の様な、から地獄、そして地獄の底へ。

日を増す毎にぶっ壊れていくギンガはとても良きかな。これぞ鉄人。
修行内容を考えると言葉での説明のなんと軽いこと軽いこと。
六課の面々とも非常に良く馴染みます。これが子持ちの魅力か……。
ヒロインは筆頭がギンガ。対抗馬にフェイト、シャマルにシグナム。

シグナムは、可愛い。フェイトは……キャラクターは大事だね!
ギンガの尻を揉んだり非常に和気藹々とした物語を楽しめます。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/491-2c54401f

リリカルなのはSts異伝~子連れ武人活人劇~(×史上最強の弟子ケンイチ)
Arcadia(とらハ) 536 名前:この名無しがすごい! 投稿日:2011/12/16(金) 22:24:09.47 ID:Qbbwm56v 子連れ武人活人劇 今読んでるけど面白いな 誘拐された先でのケンイチの子供の台詞に思わず涙

2011.12.28 00:03 | カニが威張ってカーニバル

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ