黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=etc&all=5644&n=0

「気が付いたら三国志。と思ったら……」 恋姫 評価C

21世紀から転生。気付けばなんちゃって三国志で孔明の兄。
妹がはわわ。はわわは孔明。落ち着け、これは孔明の罠だ。
彼は困惑を胸にとりあえず史実通りに呉へ仕官します。
ドキッ!女だらけの三国世界!ポロリ内政文官だよ!

とりあえず事態を整理しよう。ここは三国志、私は諸葛瑾。
そして天下三分クリムゾンフレア孔明の兄。ここまではいい。
生まれた孔明はなんと女でした。ついでに士元も女。あるぇー?
はわわわ、あわわわ、落ち着け!まだ慌てるような時間じゃない!

そうしてはわわして10年。水鏡塾で共に勉学に精を出す日々。
腐っても孔明と士元は鯛、ロリに目を瞑れば十分なチートでした。
そんな幼女達はついに旅立ちます。おきまりの劉備の元へ仕官。
無事見守りを終えた兄は自信の主を求めて旅立つのでした。

そこからは行き倒れて孫権に拾われるというお約束で縁結び。
療養する傍ら目に付いた雑務をこなして有能さを周囲に知らしめ。
この思わぬ拾いものに眼を光らせるのが周瑜ら多忙な軍師様方。
こうして常識的な部類の兄は呉の苦労人に名を連ねました。

あっちを向いても女、こっちを向いても女。こんなの絶対おかしいよ!












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/485-e75385ec

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ