黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n9442x/

「主義主張」 ディエスイレ 他 評価B-

勝利万歳!時はドイツ全盛期の19世紀、第二次世界大戦。
主人公は主席卒業であり新兵。そして噴火の異名を持つ魔人。
彼は人であり獣。頂点を目指し己を鍛えあげる生粋の軍人。
黄金と水銀、そして炎。呪わしきゲットーに未知が今。

数学。語学。経済。政治。歴史に地理に生物学。全ては贄。
経験として女を抱き、志で体を鍛え、やがて人の頂点となった。
いずれ訪れる戦いに向け自身と部下を容赦なくいじめ抜いた。
その結果は慢心。黄金の獣、ゲシュタポ長官の前に膝を屈する。

この物語では黒円卓結成前でありその誕生を見ることができます。
大戦でディエスらしい血と硝煙を描きながら一同が会する見せ場。
そこにイレギュラーたる主人公が混じるという悪役参戦のツボ。
立場的にも黄金より下であり三騎士より上という程よい配役。

そしてなにより水星と黄金に友人認定という所がニヤける展開。
水銀と黄金は既視から、そして炎は誰も知らない未知から友認定。
この二大巨頭に黄金とは違ったカリスマでの魔の三角形は素敵。
彼の頂点を目指す渇望や悪役として選ぶ道など興味が尽きず。

実はこれ、クロスなのよね。ネギまにマジ恋、その選択はマジですかい?
血湧き肉躍るクォリティでのこのクロス、今後に眼がはなせませんね

そうなのですか、難しい所ですね~。

2011.11.02 17:13 URL | ハンマーワロス #- [ 編集 ]

読んでみたけど一話まるまるが商業の作品の展開をまんまパクったシーンで出てきた時点で切りました。しかもその作品はクロス作品に入れてないとか・・・

2011.11.02 16:35 URL | 天使が通った #5Gg6z9h6 [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/483-bbd3e86b

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ