黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=original&all=1442&n=0#kiji

「太郎の育ての親は外なる神だってさ♪」 オリジナル 評価C+

主人公の名前は田中太郎。名は体を表す極めて平凡な一般人。
ただし周囲は極めて異質。いあいあとか名伏し難き方々でふよ。
そんな彼は学生。内包世界から現実世界へ通学する毎日。
これはクトゥルフなどの上位者に好かれる子供の物語。

迎える朝は幼女から。この幼女も異形で育ての親のふしゅるる。
もちろんそんな存在達が住むここは異世界である不思議空間。
太郎はその不思議空間で育ったただ一人の人間という異例。
異常をベッドにすくすく育った彼はホントにホントの無邪気な少年。

目覚めた後は挨拶もそこそこにアジ・ダハーカリムジンで重役出勤。
ゾロアスター教に現出する最強の悪竜を友達扱いできるのはここだけ。
他にもニャルさんに始まり旧支配者の方々は驚くほどフレンドリー。
そんな超存在のギャップと気に入られる展開はツボであり笑い所。

もちろんそんな神々と友達な太郎は有名。しかし本人に自覚無し。
通う現実世界の学園では同じく浮いたロリっ子などヒロイン枠もあり。
これに高位幻想の使い魔選びなどで彼を取り合うシーン等々。
悲しい事に純粋たる太郎は最強系やハーレムなど埒外なんですけどね。

素晴らしき幻想達の独占欲。ナニカが欠けた気がする物語。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/474-d3317094

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ