黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n1908r/

「依存者の望み」 ネギま 評価C

最強クラスの戦闘能力に無限の魔力と気、創造能力を貰って転生。
転生程度に動じない最強主人公が刹那をメインに行動します。
彼が欲しいのは絶対なる依存。決して切れる事のないそれ。
彼の世界の中心は刹那であり、刹那の世界もまた彼である物語。

白い翼。それは鳥族にとって忌み嫌われる禁忌の証。
自然原作通りに周囲から否定された刹那は孤独でした。
そこへ訪れたのが主人公。さっそく褒めて撫でて家族をゲット。
こうして彼は心に芽吹く、深い依存の種を蒔いたのでした。

そうして依存する事となった彼等。言わなくてもわかる間柄。
依存という割りには縋るのではなく互いに並び立つというイメージ。
刹那自身も原作よりも落ち着いた感じでクールさを伸ばした感じ。
互いに知らない所は無いために初心さをからかえないのは少々残念。

ちなみに刹那以外にも交友あり。エヴァに木乃香に真名千雨。
呪いを解いたり弟子にしたりとお約束で陣営に引き込んでいます。
物語も原作に沿って流れ、ネギがこちらに迷惑をかけてくる展開。
その度にぶちキレ殺す宣言するも都合上見逃すというアンチもの。

理解しての依存というのもまた一興。薬味の賞味期限がヤバイ。

これぞ紹介にのみ許された極意、いいとこ取り。
作品ありきの紹介なので、結局他人の褌なんですけどね~。

2011.10.23 23:05 URL | ハンマーワロス #- [ 編集 ]

ハンマーさんの紹介文だけ見れば何でも面白い小説に見えてしまう不思議

2011.10.23 17:19 URL | 幻風 #- [ 編集 ]

両手に持って200万パワー!いつもの2倍のジャンプで400万パワー!
そしていつもの3倍の回転を加えれば400万×3の1200万パワー!
このパワーはスコップ強度とは全く関係ありません。

2011.10.23 00:05 URL | ハンマーワロス #- [ 編集 ]

ハンマーさんのスコップ硬すぎ
説明文でスコップ折れちまったよ

2011.10.22 22:54 URL | もち #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/468-65bf0a5c

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ