黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate={cate}&all=3493&n=0#kiji

「アッシュに憑依したらしいとある日本人の日記帳」 ティルズ 評価C

気付けば知らない天井。一般人が鮮血のアッシュに憑依。
元一般人だけに全く剣など握った事の無い彼はずぶの素人。
おかげで弱体化した彼は心機一転微笑みのアッシュを目指します。
これはそんな真紅のクレイジーが気楽に生きる物語。

憑依現象に混乱の彼はとりあえず寝ます。騎士団とか知らん!
ぐっすり寝て思いついた策は記憶喪失。限りなく黒に近いグレー。
証拠に鮮血とはかけ離れた笑顔やへっぴり腰の剣技を惜しみなく披露。
この一変したアッシュにヴァンを含む兵士は開いた口が塞がりません。

そうして無事記憶喪失認定をゲットした彼。お飾りの師団長職は退屈。
そこで目を付けたのが妖女もとい幼女アリエッタとツンデレシンク。
あんなに可愛らしいアリエッタを放置とかけしからん!これは必要な事なのだ!
愛は世界を救う。やがて三人は互いに飢えた心を癒す間柄に。

いやはや糸の切れた風船とは彼の事。連日奇行は止まる事を知りません。
おかげで二つ名の鮮血は微笑みという現実に直面し真紅のクレイジーに。
面白いのが周囲の反応。大抵憑依した事による軟化で友好的になるのがテンプレ。
所がここでは以前の鉄仮面のアッシュも慕われていたという裏話もあり。

アリエッタ可愛いしシンクはツンデレだしすっげー今日の俺最強!寝る!
ついでに異世界にもこのマイペースで行く!さらばだ!寝る!












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/452-479ccad3

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ