黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=30027&n=0#kiji

「北斗県立世紀末中学校!!」 北斗の拳 評価C+

俺の名をいってみろぉ~!ハイ!大塩平八郎!ハァーッハッハ!正解だァー!
ホントは良い奴ファン太郎~♪のフレーズでお馴染みのCMが北斗の拳とクロス。
バットとリンを生徒に添えてアタタタタァー!と常識全てに死兆星。
世はまさに世紀末中学校時代!我が校の校訓をその胸に刻みつけよ!!

CM作品だけにその流れは激流。ツッコミに身を任せ同化する。
ケンシロウやレイに始まり数々の伝承者達が教壇十字陵に身を捧げ……。
人間の潜在能力の70%を引き出した作者は天才だぁ~!
短い会話にさらりと織り込むネタの数々。その輝きは……死兆星!

女装するレイ、めりこむラオウ。人形のようなユリアに夜空に輝くトキ先生。
これらが見れるのはここだけです。G組もまぁ……見えていたかもしれないわね。
そんな色々と駄目な学校は今日も退きません、媚びへつらいません、反省しません。
もうやだこの学校。いったいどこでん?間違ったかな?

テーレッテー。ついに激突するラオウ校長とサウザー理事長の決着のトキ!
次回、北斗の拳、世紀末中学校体育際!ギャグ党共に祈る言葉は無いッ!












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/450-8513cb9c

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ