黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n0546k/

「BIO HAZARD side < B >」 バイオ 評価C

ホラーゲームの傑作、バイオハザード。死亡が前提のサバイバル。
そんな舞台に降り立った彼はブラッド。原作で触手にやられちゃった脇役。
主人公クラスはともかく一番のはずれクジを引いた彼。かゆうまはお断り。
これはへたれで臆病な主人公が時折活躍して生き残るサポートキャラの物語。

早速生き残る手はずを模索。調べる事で判明する原作10年前という準備期間。
この期間に加えゲームクリア特典の全武器無限化アイテムなども所持。
ぐっじょぶ俺!少しは希望が見えた所で訓練などで運命の日に備え。
さすが銃火器の取り扱いのプロと言われるだけに痒いところに手が届きます。

そうして臆病者を混ぜて原作通りに進む流れ。要所々々で輝きます。
洋館事件に始まりラクーンシティ壊滅などシリーズ123を網羅。
彼はそのチート武装で仲間達へ安心を分配。イベントを良修正。
こんなこともあろうかと!とどこからともなく持ち出す姿は頼もしい。

こうしてサクサクと化け物を蹴散らしながらついに彼は生き残ります。
しかしそこで転んでもただで起きないのが彼。なんと事件内容を執筆。
あくまで創作として原作知識などから表沙汰にはできない事を暴露。
今ではミリオンセラーを樹立し世界で最も売れたホラー作家に。

とまぁ、成功しちゃった訳で。後は隠居してゆっくりやらせて頂いちゃった物語。

原作知識から予め用意した準備で活躍ってのは二次創作の醍醐味ですよね~。
こんなこともあろうかと!とか、さすがオリ主、なんともないぜ!とか。
練りに練った作品も好きですが、この作品みたいなこれぞ二次創作というのも好きです。
安心感と見せ場をちょっとだけ加えてスラスラ読めるのがブラッドチートの正体ですね。

2011.10.13 11:32 URL | ハンマーワロス #- [ 編集 ]

全て読みました~。ブラッドチート過ぎ吹いたwwwこんな戦友がいたら安心だなぁ。原作知識持ちの転生はやはり適度に安心できつつ、ハラハラできるのはいいですね。

2011.10.13 01:09 URL | 主 #sSHoJftA [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/431-15c99c73

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ