黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=original&all=10769&n=0#kiji

「龍と紅の少女たち」 オリジナル 評価B+

平凡な商家に生まれた主人公。彼は三度の飯より鉱物が好き。
そんな彼は新たな鉱石目指してホイホイ登山。あっさり竜に食べられます。
そして気付けばなんと食べられた竜に憑依。地底で始まる一人寂しい独身生活。
これは人の心を持った紳士で穏やかな龍との出会いを描いた美女と野獣の物語。

そうして鉱山に住むこととなった龍。暇つぶしに植物の栽培などを開始。
元々そういった事に魅せられた末路の現在は案外居心地の良い物でもあり。
ですがそんなのんびりとした内と比べ外は自身の死骸が見つかり大騒ぎ。
なんとやってきたのは復讐に燃える幼馴染み。その吐露される心情にニヤニヤ。

危うく討伐される所だった龍。なんとか説明するも彼女は呆然涙をポロポロ。
そりゃー好意を抱いていた人物が殺されての復讐。しかし蓋を開けてみれば龍。
思わず冒険者となるのも仕方なし。後々彼女は偉大な冒険者として名を馳せます。
そんな遠い存在となっても必ず会いに来るデレぶり。毎度の夫婦具合にご馳走様。

しかし時とは残酷な者。形あるもの何時かは壊れるのは人とて逃れられない運命。
生涯独身を貫き龍に捧げた女傑は天寿を全うします。一人の龍の娘を残して。
この龍の娘もある意味ヒロインの一人。お父様が大好きでやまないクール美人。
彼女が女傑に拾われる経緯や龍を拒絶から受け入れるまでの出来事はホロリときます。

そこからは鉱山を捨て新たな新天地へと旅立ち。長い時は龍の強大さをより世界へ。
趣味で創った武具や果樹園も有名に。それらに惹かれて集まる新たな出会い。
女傑や吸血鬼の旦那の奪い合いに未来の龍騎士の真実、そしてお転婆王女様。
それらの心暖まる話に加えしっかりと龍という強大さも魅せてくれる豪華さ。

萌えと冒険どちらも備えたこれぞ王道ファンタジー。龍と絆の恋物語。

いやーよござんした。やっぱり変換機能が悪さしてたんですかね~。

2011.10.10 22:48 URL | ハンマーワロス #- [ 編集 ]

読めるようになった!㌧クス!

2011.10.10 14:07 URL | 人肉ケーキ #mQop/nM. [ 編集 ]

携帯から見れないのはFC2の変換機能が悪さでもしてるんですかね~。
環境設定でそのあたりを弄ってみましたが改善するかはなんとも。

2011.10.09 18:44 URL | ハンマーワロス #- [ 編集 ]

いっけね、区別されてると同じ文字でもえらい間違いに。
憑依する前は龍ではなく竜でしたね、最終的に水龍と主人公だけでしたし。
ご指摘ありがとうございます。無事修正しました。

2011.10.09 18:31 URL | ハンマーワロス #- [ 編集 ]

なぜかケータイから見れねぇ
ケータイ厨の俺涙目

2011.10.09 18:22 URL | 人肉ケーキ #mQop/nM. [ 編集 ]

ん?確か竜と龍で区別されてませんでしたっけ?
通常の野生生物が竜で、知性を持ったのが龍だったような?

2011.10.09 18:04 URL | 天使が通った #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/426-df683c31

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ