黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n4105q/

「FPSプロゲーマーが魔法世界で撃つ」 ネギま 評価C+

主人公はFPSという射撃ゲームのプロゲーマー。そして外道。
聞けば死亡は神のミス。お詫びから不老不死に魔力と気をプレゼント!
いやいらねーから。バッサリ斬り捨て望むはやっぱり射撃関係。
これは狙撃というチートに一点特化した小悪党の物語。

狙撃で暴れる事に決めた彼。テンプレ能力の代わりにその辺を考慮。
選んだのは三つ。武器全般の知識に絶対等速、そして20キロ先を見据える眼。
特に面白いのが絶対等速。これは前に何があっても同じ速度で進むというもの。
要は風や重力や障害物など影響を受けない弾丸で狙撃できるうってつけの能力。

一度人を撃ってみたかったんだよね。その願いを叶えたのが殺し屋家業。
そうして趣味と実益を兼ねて100年。今では1500万ドルの史上最高額の賞金首。
姿を見せない事を徹底した事により世間では存在しない者として囁かれます。
何時来るか分からない察知不可能の超距離狙撃に獲物は恐怖に狼狽えるのみ。

そしてやってきたのはメインディッシュ。殺せば殺すほど讃えられる大戦の勃発。
彼はその絶対的な腕を見込まれ連合の依頼を受けて戦場で暴れ回ります。
その被害を受けるのは戦艦に始まり元老院や王女に赤き翼とどこまでも。
欲望に身を委ねる彼に周りは嫌悪。やがて世界全てを敵に回す展開に。

しかしこの外道小者である。なまじ実力があるだけにその振る舞いが浮き彫り。
アリカを奴隷にしたり神木を強奪して銃を作ったりと結構な悪党ですぞ。
この容赦の無いアンチが必見。一方的にバコーンする爽快感がたまらない。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/418-c307ef40

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ