fc2ブログ

黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate={cate}&all=9339&n=0&count=1

「墨染めのワンピース」 ワンピ 評価B-

主人公はルフィやエースの従兄弟。溺れたショックで憑依。
その溺れた原因は悪魔の実。食したのは一筆入魂スミスミの実。
指先からは見事に墨が吹き出し周りは爆笑。しかし能力の強さは使い方。
これはそんな墨を使いこなして海兵となり出世街道を染め上げる物語。

調べる事によりペンは剣よりも強しと判明。ンッン~、名言だなこれは。
なんと墨を出すだけではなく文字を書けばその意味の効果が現れるというもの。
火と書けば燃えさかり火炎や火炎放射など文字を連結して効果を増大!
漫画やアニメなどあらゆる元ネタを素材に次々応用技を開発します。

その可能性は無限大。人や物などにも記入でき強化できるという汎用性。
その汎用性の凄まじさはなんと海軍大将に一泡吹かせるまでに至ります。
爆や散など手頃な牽制からの電光石火や超電磁砲というニヤリとするネタ。
さらに刻むは明鏡止水。見よ!流派、東方不敗が最終奥義!石破!天驚けぇぇん!!

それからは次々ネタを披露しつつハンコックを助けたりヒナの隊に配属されたり様々。
青キジとの決闘の一件から彼は一躍時の人。海軍内では随分物騒な人物となってます。
まぁ殺人貴や二重の極みや分割思考に最後の大隊と内容が内容だけに仕方なし。
その凶悪な能力に比べてのずいぶんとのんびりした流れが気楽に読めるツボであり。

現在はまだまだ原作前。墨という激流に身を任せての能力の多様さに注目の物語。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/402-069efbda

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ