黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=ff&all=13908

「ドラゴンクエストUSB」 ダイ大 評価B

ポップが自分の200年後の子孫にTS憑依してのダイ大逆行。
大魔導師+武踏家のボディに本編終了後のポップ搭載というチートボディ。
ゴメちゃんこと神の涙に願った事により過去を改変するために行動します。
強くてニューゲームに加えての助言や蹂躙により一目置かれたりする物語。

逆行した先はゴメちゃんがニセ勇者一行に攫われた時代。ツンツン黒髪に十字傷。
懐かしのダイの姿に感動も一入。さっそくのピンチに思わず手助けしちゃいます。
ですがそこで気付いてしまった事実。介入しては未来が変わってしまう可能性。
自分の願いはあの時の閃光の悪夢を変えること。つまり介入はほどほどに。

こうして原作の流れに梃子入れしつつダイ達を見守っていくのが主な流れ。
合間に助言したり一行に加わったりするのはお約束。頼れるよき存在です。
冒頭では未だへたれなポップと本編後のポップの差はなかなか面白い。
さらに元は同じな存在だけにへたれポップも影響され才能を発揮する見せ場も。

強くてミステリアス。ピンチに颯爽と現れ助けてくれる存在は冒険ではお約束。
このツボを擽るポジションに見事当てはまる彼女は程よく読者に魅せてくれます。
原作を完全になぞるのではなく所々で別視点あり。パプニカのナイフや竜騎衆等々。
鬼岩城では大魔王と直に相対しその胆力を褒められたりと王道でもニヤけます。
頼もしい味方である存在が敵に操られダイ達と相対したりと一度は妄想する展開。

ク、クロコダーイン!ぐわあああああ!まさかのおっさん強化の痛恨撃。
男の浪漫ここにあり。TSという要素に食わず嫌いしていた過去の自分を改変したい。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/381-942a3d9a

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ