黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n2503h/

「適当な使い魔 」 ゼロ魔 評価B-

時は人類が宇宙進出して200年の未来。軍が戦略ゲームになった時代。
主人公はそんな極めて退屈な軍に所属する一見平凡に見えてやはり平凡な青年。
戦争は人が死ぬのでいくない。武力で支配するのも簡単だけど面倒なので無し。
これはそんなやる気の無い一般人が戦艦を率いて巨乳な嫁をゲットする物語。

今日も接待お勤めご苦労様。呑気に副官であるアンドロイドと会話中異変が。
飛ばされた先には双子の月。現状把握を含めて拠点を設置し方針を相談します。
ブリミルやら貴族やら色々と面倒そうなこの世界、いっそ貴族になればよくね?
そうして超技術から商売を初めてゲルマニアに貢ぎ貴族の爵位をゲット。

商会の運営やらは全て周りのロボットが手配。主人公はただ口出しするだけ。
土地を儲けそこに入植し社員も募集したりとどんどん内政により発展します。
このできるけどやらないという主人公の怠け具合と技術チートの差がツボ。
美人な副官とのコメディ色の強いやり取りはいわゆるギャップ萌え?

こうしてハルゲニア全土に多大な影響を与えていく原作改変の物語。
超技術によりカトレアの治療やマチルダを社員として雇ったりとお約束。
実体はどうあれ突如現れ瞬く間に一大勢力を築いた主人公は時の人。
本人を見ると本当に凡人なんですけどね。この緩い空気が逆に心地よい。

ウェールズとゲルマニアの王子との気軽な友人関係は面白く。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/379-aa537536

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ