黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n5159m/

「使徒の使い魔」 ゼロ魔 評価C

劇場版エヴァを鑑賞中転生。ゼルエルやATフィールドなどの能力を所持。
ルイズと同年代でトリスティンの小さな男爵家に生まれる事から始まります。
この作品のキモはなんといってもアンチ。アンチオブアンチのスーパーアンチ。
あぁ、今まで私が読んできたのはアンチじゃなかったんだと理解した物語。

序盤はやはり能力や魔法の練習から。幼少期からコツコツと地盤固め。
せっかく使徒の能力を貰ったのですから使わないわけはありません。
幸い土系統に適正がありゴーレムという形で生成し戦力アップ。
後々もエヴァ系統ネタは使い魔ラミエルや初号機など頻繁に出現します。

そうして能力を把握した次はエルフを求めて砂漠へゴー。人種差別いくない!
この交流があらゆる面でチートを発揮します。全てはエルフだからしょうがない。
おまけに薔薇族阿部さんやローゼン姉妹を作ったりと……ん?間違ったかな?
やりたい放題とはまさにこのこと。こんなエルフじゃ私だって恐れます。

エルフと技術が合わさり核融合。大嘘憑きの巨乳妻を迎えての壮絶アンチがスタート。
ロマリアやトリスティンの群がるアホ共を寛大な心を持って丁寧に対応します。
人体実験や洗脳に死体利用と何でもあり。君がッ!泣いても!殴るのを止めないッ!
何事もほどほどが肝心と思わせる程度には引いてしまう徹底ぶり。

これはそんな愚かな虚無等を懲らしめるドS語り。内政成り上がりでのグランギニョル。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/358-2fe4d6fe

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ