黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n0489v/

「ISの世界に地球連邦をぶち込んでみた。」 IS 評価C

ありのまま今起こった事を話すとIS世界に地球連邦をぶっ込んだ。
気付けば総帥。演説や裏工作やらあらゆるチート頭脳と武力を持って登場。
ナノマシンで常時監視中の彼はやむなく人類統一と平和のために行動します。

そうして始まる戦略シミュレーション。まずは各国の様子見から~。
これも悪運故か、偶然訪問したハフマン島で戦乱勃発。鎮圧一躍時の人。
さらには白騎士事件も演説で牽制。自作自演を公表しテロ認定。
天災という只の少女はコアを片手に逃げるように表舞台から姿を消しました。

口では正論を吐き白騎士を利用した主人公。ちゃっかりIS技術を独占。
事件以前はISの研究は皆無であり肝心の天災は消息不明という事態。
独り占め、いくない!と各国が喚く中アラスカ条約で黙らせます。
順調に各国を弱体化させつつ連邦を強化。後は寂しがりの兎を待つだけ。

結果再発したテロ行為。要人襲撃事件は世界を震撼させる出来事に。
しかーしそこは政治家只では起きない。痛む体で世界演説により支持率アップ。
ジオン仕込みの演説で相手取りここに連邦対束、IS世界という戦争勃発。
天災故の傲慢さは守るべき家族である箒や一夏に深刻な被害を与えます。
原作はもはやダークサイド。国家戦争とはいえ学園がえ、えらいこっちゃー!

単純明快なチートではない陰謀だらけの物語。IS対MSの全面戦争は近い。

ある意味初めから洗脳済みのイエスマンでのワンマン国家。
愛される独裁者ってのも字的に違和感ありますし、国営は大変ですなー。
大抵主人公と内政着手の描写ですし、国という名の二人組が近いでしょうか。
この辺りの国営をリアルにするか簡潔にするかの線引きが難しい所。

ミノ粉って書くときな粉みたいで美味しそうですね、アミノ酸系列。
MSはミノ粉ご飯が大好きなんですね。実は白い粉だったりしませんかね。
レーダーだったり通信だったり謎の万能調味料。万能といえば味覇も好きです。

2011.09.21 10:43 URL | ハンマーワロス #- [ 編集 ]

演説だけでんな世界征服モドキ出来たら独裁者苦労ないわ。
ジオンオタがやたらプッシュしてるギレンって作中国内でも反発されまくりなんだよな。

そういえばMSってミノ粉無いと二足歩行すらままならないそうです。

2011.09.21 10:04 URL | あ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/357-7983ae83

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ