黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n8240r/

「真剣に俺はダラッと生きたい」 マジ恋 評価C

作者の別作品から転生。百代の弟として始まる天才スタート。
ただし才能は努力してこそ。面倒を信条に全力で怠けます。
まぁ努力無しでも十分な才能の塊ですがそこは主人公という事で。
これはそんな怠惰の化身がのらりくらりと関わっていく物語。

ヤベーよマジやべーよ、なんだよこの一族ってのが第一印象。
元いた世界も大概あれですがこの世界も脳筋ってレベルじゃないチート達。
おかげで痛いし面倒なので全力で読書へと逃避。実は強いけど戦わんでござる!
だらける傍ら蜂の一刺しのようにポロリと確信を付く意味深な言葉を残したり。

そんな日々も気付けば小学校入学。変態同士は惹かれ会うと友人誕生。
原作キャラの冬馬やハゲに英雄等々。なんと英雄とは野球のバッテリー。
あれだけやる気のない態度なのに結果を出すので回りも黙認。注目の的。
さりげなく主人公ばりの見せ場をつくり友人らのしこりを取り去ります。

ちなみに小雪こと白子は壊れる寸前。なんだかんだで助けたようで巻き込まれ。
自分に加えて相手も頭がすぽぽぽ~んなので家が燃えたりえらいことに。
小雪は原作と同じく冬馬らに押しつけたので正体は謎のままの状態。
再会が確定したも同然。その時の彼女の反応は一体どうなることやら。

現在は爆破テロに巻き込まれ中。常識を吹っ飛ばす怠惰バリア。
実力者で面倒くさがりという設定を強度の怠惰で押し流した作品です。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/344-33c5bfec

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ