黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=12699&n=0

「Cheat Ability,Truth Life」 オリジナル 評価B

主人公はラッキーボーイ。賭をすれば百発百中勝率100%の超人。
そんな幸運の女神を調教してる主人公に一人の人物が訪れます。
彼の問いの答えは否。今の人生楽しくない。全ては確約された運命故に。
これはそんな現代社会に紛れた異能に足を突っ込んだ青年の物語。

一見チャラいこの男、見た目に似合わぬ威圧感。思わず圧倒される始末。
紹介がてら渡される免許証。よくよく見れば明治10年……1878年!?
なんと御年131才に召された御老だそうな。とても見えない若々しさ。
実は彼もまた異能。不死身を宿した異能蒐集家だというから驚きです。

そこからは子供心のまま成長したようなやんちゃコンビで異能調査。
あらゆる勝負を試したりして主人公の確率の異能を調べ上げます。
年の功だけに御老もなかなかに頼れる存在。長生きの人脈は驚愕です。
同じく異能持ちのマスターもいたりとどこかほのぼのした展開に。

もちろん異能での見せ場も多々あります。幸運に隠された確率の引き寄せ。
ヤクザに連れ去られたヒロインを救うなんてお手の物。倍プッシュでむしり取る。
さらには異能狙いの狩人をまるで何年も修行した達人のようにあしらったりも。
その洗練された動きは失敗をすべてやり直したかのようなチートぶりです。

そんな現代社会での珍しい最強系物語。なかなかに引き込ませてくれます。
敵には安心のチートで成長し応戦すれば異能にはまだ上がいる気配もしたり。
ヒロインも世界を股にかける大企業の孫娘だったりニヤけがとまりません。
シリアスを押しのけ颯爽と勝ちをもぎとる。これぞみんなのTASボーイ。

TASさんの休日は今日も成長と見せ場を備えた安心のプレイです。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/340-b0f394d3

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ