黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=akamatu&all=20551&n=0#kiji

「ネギくんといっしょ(女オリ主)」 ネギま 評価B

のんびりほのぼの、どこか暖かくなる物語。
神に強引に転生させられたのは自分の他にネギの双子の弟の二人。
チート能力とか原作破壊とかそういった面はあくまで触りだけ。
本題は心の機微です。英雄の息子という重圧、悪魔の襲撃。
構って貰えない寂しさ。そこへ差し伸べられる手。

この物語にありきたりな悪役は存在しません。原作の強引な魔法使いの
ありかたを嫌うのも仕方ないのかもしれませんし、その否定的な態度を
魔法使いから見たら異質に見えるのもしょうがないです。

そういった誰しも持つ葛藤をシリアスになりすぎずさらりと読ませるのはすごい。
後一歩だけ踏み込めれば、勇気があればというシーンが多々あります。
そこから生じる僅かなズレの積み重ねは今後どういった影響をあたえるのか。

基本ネギとオリ主マリアのほんわか物語。見ていて和むのがわかります。
もう一人の転生者も特別アンチするわけでもなく。ただ心の奥底では未だ
マンガの世界というものが根付いてはいますが。
この転生者にも色々と考えさせられる所があるのです。

このまま互いに平穏にすごして欲しいものです。吸血鬼、修学旅行と
まだまだ前途多難ですが。いや本当に。
しかし転生させた神は汚い大人の匂いがプンプンします。学園長じゃねこいつ。
神に天罰を与えるものはいないものか。神は死んだ!












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/33-1e492e33

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ