黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=&all=18329

「とある『海』の旅路」 型月他 評価B

主人公は無知全能。原初の海や混沌と呼ばれる神の上の存在。
あんまりに人間が不満ばかり言うのでその理由を調査すべく飛来。
原型では世界が壊れるために虚数空間を漂ってたアリシアボディで参戦です。
チートを越えるチートによる純粋無垢な全能幼女が世界を揺るがす物語。

初めは型月世界から。聖杯戦争まっただ中全裸で士郎の家に登場。
そのまま士郎の家に住み着き青タイツやロリブルマ達と邂逅します。
ちなみに士郎らは彼女の正体は知らないものの異常な能力は把握。
受動的な余裕から疑似聖杯や空間支配で細切れに根源到達などやっちゃいます。

おかしな所はこれだけ異常な力を見せてもマスコットとして流す原作キャラ達。
イリヤがお姉ちゃんぶる微笑ましさや一緒にバルディッシュを振るう楽しさも。
チートの補助があるおかげで彼女達もメキメキと準チートになっていきます。
第三魔法や別世界への渡航に世界との契約。金ぴかは犠牲になったのだ!

聖杯が自身の力だけに聖杯戦争が成り立ってない型月物語。英霊の願いも叶えます。
颯爽と幕引きをすれば次は異次元で勇者召喚など全世界の危機へとピクニック。
その危機の根源が隣にいるんですけどね。ラスボス魔導書に選ばれたりと自重無し。
決戦では強化した士郎らによる蹂躙で原作形無し。荒ぶる黒点とバーサーカー。

頼めば理解せず頷きそうな見た目は幼女中身はラスボス純粋無垢。
そんな原初の海が混ざってのほんわかしたチート日和。危険?知らんがな。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/329-10d6fc75

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ