黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=&all=13046

「東方管理録」 東方 評価C

主人公は某大手企業の管理者。その手腕故に隙間から眼をつけられ。
大妖怪は考えました。もうちょっと結界管理楽にならないかなーと。
思い立ったら吉日と早々外に学びに向かうものの飽きるのも早々。
面倒だから管理できる人物を拉致でいいよね!が始まるきっかけ。

彼曰く異状がないのを異常と思え。ならこの異常だらけにはどうすれば?
無理矢理な契約を無効と叫ぶも相手が相手。押し切られ働くことに。
ちなみに言葉を操るなどの能力も発現。ただし霊力を多大に消費。
現在では彼はメラゾーマを唱えた!ただしMPが足りなかった……。

そうして腹に一物を含んだまま管理の仕方を勉強。つまり修行。
表ではニコニコしながら悪意を溜め込む所はさすが社会人。ただでは起きんよ。
その気概を面白がる紫に危険視する藍となかなか楽しいマヨヒガ生活。
ここでは利己的で傲慢な人を餌と見る妖怪らしさがとても出ています。

そんな呉越同舟のような生活では修行も捗るらしくメキメキ上達。
自分のステータスを表示したり無から式紙をつくりあげたりなどなど。
思わず隙間からやるじゃない、と漏れ出すお言葉。将来が楽しみ。
お使いで紅魔館で悪戯をするなど数少ないストレス発散もあり。

だんだんと笑みが胡散臭くなる主人公の物語。俺は人間を超越するッ!












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/315-c62cdf07

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ