黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=8576&n=0#kiji

「東方天晶花」 東方 評価C+

主人公は学者志望の一般人。幻想郷に憧れたどり着いた存在。
この幻想郷に憧れた理由が二次創作ではなく神隠しの主犯の仕業。
なんと八雲氏を紫姉様と呼ぶ間柄です。なんて怪しく胡散臭い関係。
そんな女装ショタ一般人が住人に可愛がられ成長する最強系ラブコメ物語。

幻想郷に無事たどり着いた彼。幻想郷は本当にあったんだ! ―完―
なんせ早々チルノに襲われたり天狗の仕業だったりとっても危険な場所。
既にこの時期から彼の厄いトラブル体質は始まっていたのでした。
でもそこは主人公!前途多難をフラグに建て直す王道手腕を発揮します。

やはり物語のインパクトで言えば射命丸。天狗じゃ、天狗の仕業じゃ!
この作品では随分とブラコンになったお姉ちゃんが見れます。ベネ!とてもベネ!
他にも幽香やレミリアに紫と結構な人物に気に入られるツボ展開も多数。
一目置かれる描写や戦闘の熱血に日常のコメディとよりどりみどり。

ちなみに戦闘ではコピー能力のようなものを使用。キャラになりきり奮闘。
チルノの冷気で飛行したり幽香のドSになったり天狗でおちょくったり。
見た目も性格も変わるのがなかなか面白い。知らぬは本人ばかりのそっくりさ。
こうして徐々に成長しつつトラブルに紛れいつの間にか強者になっていきます。

そしてこの作品とっても話数が多い。それだけに登場キャラも半端無い。
数撃ちゃあたるの通り気に入る原作キャラがきっと見つかる仕様です。
もちろん気に入る話もあれば気に入らない話もあり。長編の難しい所。
私も天狗で引き込まれ阿求で折れアリスでまた盛り返したりしました。

そんななかなか評価が難しい物語。まさに百聞は一見にしかずの大作です。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/310-8d031627

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ