黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n2894w/

「本気希望自己制限世界」 ポケスペ 評価B

本気禁止制限決闘」と「本気可能無制限学園」の主人公が今度はポケモン世界へ。
遊戯王でターン制戦闘、ネギまで道具の応用と調教をこなした作者さんの第三作。
丁度どちらの作品も応用ができそうなポケモン作品。継続は力、しっかり血肉に。
全ては元いた世界に帰るため。今宵も始まる極悪非道な主人公によるアンチ物語。

転移早々迷子の泣いている幼女を発見。見捨てる選択が頭をよぎるもあえて保護。
身につけている衣服の質からお金持ちのお嬢様、つまり金ずると判断しての行動です。
なんてったって自分は極寒の地に身一つで放置。使えるものは親でも使え。
そうして幼女の親である人物にお願いして、現金とポケモンをありがたく貰い受けました。

受け取った現金は20万。ポケモンは足であるギャロップとテレポートのケーシィ。
とりあえず今後を考えジムリーダーでバッチの取得とロケット団をターゲットに。

ちなみに主人公はユクシーにより知識チートと道具チートのお馴染み仕様。
技やタイプの専門知識に加え道具はマスターボールや技マシンなど結構な充実具合。
ヒロイン枠も迷子の幼女をユクシーから庇った事でフラグが立っている気がします。
子供時代は美化されるもの。親御さんもあえて誘拐を話すより美談としておく展開も予想。

なにげに外道と言われつつも身内にはなんだかんだで甘い彼。今回の獲物は一体。
自由に育成でき従順なポケモンは彼の行動に意を挟まない良き道具となってくれるはず。
ポケスペに登場するロケット団もなかなか非道ですし、サカキとの邂逅も今から楽しみ。
案外ロケット団を影から操ったりしそうです。裏ボスとか四天王入りですね!

イシツブテ合戦にインド象など意外に危険なポケモン世界。彼の思考に10万ボルト。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/291-6243c635

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ