黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n1946n/

「邪神に最も近き者は世界を廻る」 ネギま 評価C

邪神に邪神になる素質があるとして捕獲されネギま世界へ。
特典能力は不老不死にコードギアスの全ギアス、ナイトメアに暗示に森羅万象。
これらの圧倒的チートによる原作破壊でのアンチ。駄目だ、まだ笑うな……しかし。
最後の最後まで希望を持たせてあっさり叩きつぶす終始ラスボス展開でのお話です。

何事も突き詰めれば正義。むしろ地雷も突き詰めれば核となる。
二次創作では一度は聞いた能力の嵐。まるでテンプレキャラのバーゲンセール。
もう許してあげてと思うくらいのどこ見てもチートです。無限の剣製?ふーん。
オリジナルな転生者も数多くいますが、半分はヒロインで半分は無惨に散る噛ませ犬。

大戦で暴れ、経済で暴れ、そして麻帆良で大暴れ。なるほど、こりゃ邪神だわ。
オリ主らしく刹那や真名を引き抜いて虜にしていたりとお約束の展開も外しません。
やると言ったらやる悪役。仕方ないねと感想が漏れ出るくらい死ぬ時はあっさりと死にます。
ただし青い果実ではダメ。しっかりとわずかな希望で立ち上がる時に刈り取ります。

なんでこんなことするんですか!私がしたいからよ!これがこの作品の答え。
アンチはアンチらしく、目的のためには容赦しないの体現者。
最強主人公、ハーレム、徹底アンチと第二の造物主は今日も絶好調です。

王道展開や熱血に飽きた方、たまには気楽でクールに蹂躙もよいものですよ?












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/279-daeec821

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ