黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
私、荒廃した世界とか世紀末大好きです。
その血みどろの時代を生き抜いた人間が特に。
Fallout3とかR-typeとか、H×H当たりでしょうか。
最低系アンチとは違った緊張感といいますか、シビアさが。
あくまで人間の範囲内でのチートやゲリラ頭脳戦が好みですたい。

ただいざ掘るとなるとなっかなか上手くいきません。
H×H系は陵辱スタートが付きものだったりと欝が強かったり。
作品で原作キャラが死んだりなどで賛否が結構別れたり。
死亡にしてもマブラヴあたりの解剖展開はちょっと……など。
シリアスは好き、けど欝は勘弁というなかなか注文が五月蠅いです。

陵辱はダメー、でもそこそこ痛めつけて強さを見せてネー!
このほどほどにアンチしたりなどの世界観が難しいですよね。
原作キャラを死亡させるとオリジナル展開を作らないといけませんし。
色々と世界観を見るとFallou3がやっぱりツボです。最近では外史のアイツなど。
シリアスな世界で陽気さを感じる作品ってすごいですよね。拝みます。

fallout3の作品がもっとふえーるどんどんふえーる(*´ω`*)












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/269-c202b995

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ