黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=tiraura&all=27315&n=0#kiji

「地雷オリ主の生きる道」 なのは ネギま 評価B-

主人公は由緒ある正当なる地雷。それも精神的にではなく実物的な。
思考を巡らせるも記憶は地雷に関してばかり。混乱の最中ご挨拶とばかりに爆発。
たとえ私を爆破しても第二第三の地雷が……と爆発しても別の地雷へと続く憑依。
そんな人間だった時の記憶を爆風で吹き飛ばした地雷オリ主の不発と殺戮の物語。

彼の日常はキャタピラ式にクレイモア、N2に不発弾となかなか大変な毎日。
今日も今日とて俺を踏み台にしたぁ!?所なぜか機動六課に運ばれる事に。
相談です。なぜか相談を受けてます。戦争の体現者だけに地雷の言葉にも重みが。
なのはを励ましなんかいたオッドアイを肉塊にかえていざ次の地雷へ!

そうして次の世界へ到着。目の前にはタイムマシーンを扱う天才がいたネ。
ここでも超の相談を真摯に聞き、代わりにその頭脳でありったけの爆薬を得たアル。
合わさる地雷とガイノイド。ここにロボの浪漫汎用人型決戦地雷茶々丸が誕生しました。
この茶々丸がすごくいい!丁寧に毒を吐くような素晴らしい感情チョイスです。

大まかに地雷な彼の行動は爆発してたまに相談にのってまた爆発する流れ。
爆発する相手も用意。気にくわない最低系オリ主を吹っ飛ばしてスッキリします。
一見してテンプレチートなオリ主相手に茶々丸との地雷コンビで戦う緊張感。
まさかのフェイトを味方にしての展開はさすが戦場経験者。サーチアンドデストロイ。

私が言える事は只一つ。勇敢なる雷地地雷殿に敬礼!












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/262-1fc1c54d

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ