黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n9815j/

「アラガミ日記」 ゴッドイーター 評価C

気付けば荒野、そして化け物のご飯に。でも逆に乗っ取りで生存。
オラクル細胞により人型はしているものの中身は完全な人外仕様。
とっても硬くて丈夫な体となんでも食べれる胃袋を手に入れました。
こんな体は明らかに解剖コース。絶対に人間に見つかるわけにはいかないお話し。

既に人外な体、空腹でコンクリートだってもぐもぐしちゃうお年頃。
人間に嫌がらせとして希少な素材をひたすらに食べ続けます。
ついでとばかりにアラガミもつまみ食い。もうやめられないとまらない。
素材を食べたりの恩恵で強化、既に接触禁忌並の強さです。

そんな食べ歩きの最強系。おかげでこの荒廃した世界でも終始ほのぼの。
戦闘では必死に人間達が戦うのをあざ笑うかのように片手間で殲滅。
最初の人間に対しての警戒心はなんだったのかと思わせる気楽さです。
結果人間側に友好的として物語に梃子入れ、ハッピーエンドへ導く事に。

そして最大の目玉というべきが他のアラガミとの接触。
上半身は人間で下半身が鳥系なサリエル。金属質な盾を持つ蠍、ボルグカムラン。
これらを発声器官や人間の知恵を教えての魔改造。やはりドリルは浪漫。
ひたすら鉱物を頬張るサリエルが可愛すぎます。ぜひ欲しい癒し系食いしん坊。

シリアスなど鼻で笑われるのんびり仕様。全てはサリエルちゃんに癒される物語。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/246-f0840d94

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ