黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
猫の手も借りたくなると言う事がよくあります。それは小説を読む時にも当てはまり。
せめてもう一人読み手がいれば!という切な願いは誰か叶えてくれないものか。
右目に左目。右脳に左脳。せっかく二つあるのだから別々に動いてくれても。
これができればそれぞれに動画や文章を読めたりともっと捗るという欲望が。
がんばれ脳、もっと本気出せ。眠った7割を呼び起こす秘孔は十分か?

そんな左右で2倍という効率。物語では大抵10倍とか100倍なんてジャンプ表現が。
これらが目立ちすぎるせいで2倍程度じゃすごく地味という印象です。
2倍ですよ2倍。すごい効率なのに侮られる2倍。24時間の仕事が12時間。
100m走9秒が2倍とか餅つきが一人で別れてできるとかもうすごい2倍。
なんたって倍。狂気の沙汰の倍プッシュ。長期になるほど現れる絶対的な差。

こう考えるとカストロ案外すごかったかもなダブル倍。惜しくは知能が倍じゃなかった。
しかし10倍の重力とかよく考えるとジャンプでなければ無理な修行ですよね。
まず1.1倍とかから始めなければ血液とか筋組織とか瞬間えらいことに。
10倍にした瞬間動けず血流と意識がブラックアウトして死亡なんて表現を見た気もします。

そんな倍。少しばかりネトゲのFF11をプレイした身としてはありがたさが身に染みてます。
20%向上すれば眼に見えて変わる効率、塵も積もればな細かい積み重ね。
数%も馬鹿にできないものです。なんせ期間が長く、元が多ければ多いほど広がる差。

ナルトの多重影分身とか分身全てが経験値共有とかチートを越えるチート。
今更ながらに戦慄します。あのインフレ具合もやむなし。あれくらい修行で成長が体感
できるとやる方も楽しいでしょうね。これや呪霊錠はぜひ欲しくなるアイテム。
4本腕のカイリキーとかタッチが凄そう、さすがカイリキーは虫ポケモン。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/243-cea56143

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ