黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n0183w/

「IS ―イノウエ シンカイ―」 IS 評価B-

AC4。かって世界を相手に人類の未来を賭けて戦った反組織、ORCA旅団。
主人公はその旅団No.5。最初の創始者の一人であるとても寡黙な人物。
そんな戦争のプロがIS世界へTS。一夏らの幼馴染みとしてIS学園へ。

彼女はひたすらに寡黙。10年来の知人といえどもそれはかわりません。
一見して内情もその静かさに比例するかといえば大間違いな激情家。
そんな彼女、AC世界ではラスボスの一人だっただけに実力は十分。
千冬に劣らぬ剣術を主体とした高速戦闘と戦場の駆け引きを武器としています。

ちなみに隻腕。本来だと強すぎるからという理由からもありますが、別の理由も。
さりげに語られていますが一夏誘拐を阻止した際に隻腕になってしまいました。
この事件で一夏が強くなる決意、そして生身でISを打倒する彼女の強さが判明。
自然に物語に絡めてくれる展開はなかなか好みです。

一夏らと似た剣術スタイル。そして冷静さと技術を併せ持った存在。
まさしく一夏が参考とし、その背中を追いかけるというポジションです。
彼女にとって一夏はあくまで友人。剣術等箒のお株を奪っているだけに衝突は必死。
寡黙な彼女がこの先一夏ハーレムから理不尽な眼差しを受けると思うと……。

最初は善悪相殺の百足さんか!と思って読んだら違いつつも楽しめた今作。
みなのブレーキ役となりそうな頼もしい姉御です。

そう言って頂けると紹介したかいがあります。
甘くない彼女の存在が良いんですよね。お楽しみを。

2011.08.28 22:50 URL | ハンマーワロス #- [ 編集 ]

読んでみたら面白かったです。
紹介ありがとうございました。

2011.08.28 21:59 URL | 天使が通った #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/241-2e0306d9

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ