黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=etc&all=3792&n=0

「マリア様が……こっちみんな!」 マリみて 評価B

主人公は上から読んでも下から読んでもヤマダマヤ。一見美人な大魔王。
策士で腹黒、頭脳チートを持つ彼女がリリアン学園という百合の園で暗躍します。
座右の銘はめんどくさい。ドタバタ主人公を影で操る黒幕です。

見た目に騙されてはいけない歩く見本な彼女、今日もひっそりウフフ。
その非常にリアリストな思考と知略、ほのかに見える優しさのギャップがツボ。
一見原作の流れで進むのをひっかきまわし、気付けば全てが良い方向に。
そんな終わりよければ全てよし、というギャグティストの作品です。

典型的お嬢様学校、ツンで高飛車やクールで男装とかテンプレの濃いキャラ達。
こんな堅苦しい権化の中飄々とあくどい主人公の存在は和みます。
注目はやはり策謀。皆に知られぬよう誘導するとか、トップだけがその手腕に
気付いて警戒とかこちらを持ち上げるツボ展開。いくら凄腕といってもまだまだ
十代のお嬢様、たかが知れるというもの。なら主人公はどうなんだというのは置いといて。

原作での主人公に信頼されているというのも中々珍しい設定。
大抵アンチとかになるんですけど、こちらは協力して知恵を貸しています。
まぁ、利用なんですけどね!代わりに主人公の取り巻きには警戒されてたり。

そんなぐーたらラスボスの平凡な日々。将来は学園理事とかなってそう。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/193-97040281

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ