黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=&all=4384&n=0

「腕白関白」 オリジナル 評価B

起きたら戦国時代。秀次という秀吉の甥っ子ポジション。
秀吉といえば天下人!秀次といえば……切腹じゃねーか!
そんな死亡フラグを回避するために奮闘する立身出世物。

現代教育と知識というのはこの時代かなりの武器に。
死亡フラグ回避のためこれらを活用しないわけがありません。
次々あげる功績。おかげで秀吉の目にとまり出世は順調。
文武にすぐれ人柄で好かれと着実に成り上がっていきます。

この清々しいくらいに成り上がっていくのが逆行の醍醐味。
数ある歴史での戦を介入で上手く利用していくのは見事。
見事な策を見せる合間にギャグも忘れなかったりと粋な計らい。
主人公は実は大焦り、けど回りからは畏怖される勘違いは笑いもの。

おまけにヒロイン枠も充実。絶滅危惧種の大和撫子を体現する稲姫や
様々なニーズに対応する側室までずらり。なんというリア充。
この時代は合法ロリなんですよね、幼女は愛で食べるもの。

そんなコメディによる軽快さでサクサク進むお話し。
もちろん男達も充実。その姿はまさに現代で失われた侍。
コメディ色の中でその姿勢は非常に目立ちます。かっこいい。
一般人から関白へと王手をかけるなりあがり物語。
歴史を知らなくても全く問題ない作品です。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/165-3d007f9d

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ