黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://ncode.syosetu.com/n9834t/

「不朽のモウカ」 シャナ 評価B-

死んで第二の人生に歓喜。けどよくわからない化け物が襲来。
死にたくない!その一心の願いは紅世の王との契約で叶うことに。
彼の願いはただ一つ、生きる事。復讐なんてポイの変わり種。
一度経験した死は予想以上に重かったようで。
ここに逃げの一手のフレイムヘイズが誕生しました。

平穏をなにより欲する彼は逃げるためにも全力。
倒すとか二の次、命あっての物種。ひたすら逃げの力を磨きます。
修得した技は「嵐の夜」という雨嵐を起こし姿をくらますもの。
嵐だけに街一個包んだり奇襲がしやすいと結構強力です。

そんな逃げ続ける日々も良いことばかりではありません。
技の強力さから眼をつけられ、ちょっとした差異から戦争に。
この戦争や逃げの巧妙さから色々と勘違いされたりとなかなか愉快な事も。
有名になっても恐れられるのと下克上狙いの相殺であまり徳しなかったり。

そんな彼は今日も平穏を求めて駆け出します。復讐に囚われていない愉快な
会話がこの物語のウリ。気ままに人生を楽しむ様はまさしくボニーとクライド。
途中ややポンコツな新人が仲間入り等愉快さは増します。

逃げという珍しい所に力を加えた今作。果たして原作まで逃げきれるのか?期待です。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/159-3a3886d7

ボッテガヴェネタ
黄金のスコップ 小説紹介 不朽のモウカ

2013.04.16 22:25 | ボッテガヴェネタ

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ