fc2ブログ

黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=12088&n=0&count=1

「ジオンの姫」 ガンダム 評価C

母の死から始まる天涯孤独の人生。それもゴリラの襲来で即終わりに。
ゴリラの名前はドズル・ザビ。なんと自分はかの独裁者の妾の子。
ゴリラに老けた長女、お坊ちゃんと色々と濃い一家に加わる美少女。
陰謀陰険なこの一家に不安を覚えるかと思えばむしろわくわくするばかり。

実は主人公は生前この世界の未来でのモビルスーツ搭乗者。しかもエース。
そんな彼女がザクを見て大人しくしているわけがありません。
シュミュレーターでぶっちぎりのスコアをたたき出したかと思えば
三倍赤いのを軽く一捻り。はては連邦のガンタンクを生身で奪うなどお転婆です。

そんな生きる伝説の彼女とて所詮は10才の美少女でしかありません。
戦争は数だよ兄さん!権力も無い彼女ではせいぜい主要キャラに囁くくらい。
といってもその小さな種が後々芽吹いて面白い事になったりもするのですが。
彼女は主人公。けど物語としては脇役。あくまで凄腕のパイロット。そんな役割。

戦争と国家という巨大な生き物の理不尽さを思い知らせてくれます。ピンクザクは正義。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/157-5d02aa4a

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ