黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
二次設定なんて言葉があります。あたかも本来あるかのような設定。
閻魔がロリだったり船頭が巨乳だったりもやしが着やせなんてのがそう。
こういう差異をSSで見るのが非情に楽しい。作者の色がでるといいますか。
数は暴力。数多なSSであたかもそういう風に変化していくのは面白い。

ネギまとか設定や考察などよく見ます。本屋ちゃんの転落事件はタカミチ氏が犯人とか
多量に持つよう暗示をかけられていたとか。修学旅行での親書の批判とか超の未来設定
とか割りとメジャーです。原作を見ての考察は思わずホホーっと。

本来は深い意味など無くて、ただラブコメだからパンチラしたのかもしれません。
フラグ建築等々もそう。それらの裏を考察してのSSがもっともらしく思えるから不思議です。
それをリアルすぎずありえるかも、と思わせる表現の作者さんはすごいですよねー。

こういう設定や考察、目立たないようで実は目につくから二次創作はやめられません。


既に二次設定が擦り込まれていた私。はずかしー!
あやふやが判明すると面白いですね。数人で集まってキャラの
イメージとか出し合うとまた色んな事になるんでしょうし。
二次設定から公式になった経緯とか掘り下げるのも楽しそうで。

2011.08.11 12:54 URL | ハンマーワロス #- [ 編集 ]

えーきはエンディングでちんまいし(ていうか全員少女というのが神主談…身長設定で紫とかかなり高いけど)こまっちゃんは胸大きいのは半分公式だよ。

2011.08.11 06:59 URL | あ #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/142-5eff5516

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ