黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=18999&n=0

「報われない男の物語」 女王騎士物語 評価B

実家のホテルを継ぐ気満々の青年が、落ちる気で受けた騎士試験で合格。
士官学校で目立ち、家柄で目立ち、その実力でさらに目立ち。
主人公の意にそぐわぬ形でハッピーエンドに向かう勘違い物語。

この世界で結構な難関を越え手に入れる事ができる栄誉職、女王騎士。
ちょっとした親の見栄でその試験に参加することになった主人公はやる気無し。
それでも早々やってくれるのが勘違い物。伝説の剣とか作っちゃいます。
その剣の曰くと緻密な精製コントロールで教官に恐れられる主人公。

それからも次々に勘違い炸裂。一騎打ちで華麗にバク宙で倒しもすれば
今度は主席騎士クラスをうっかり助けたりと非情に面白い。
この他にもそのいかにもすご腕!と勘違いに拍車をかける見せ場が多々あります。
おまけにこの行動が物語を良い方向に修正しているギャグ仕様。安心して読めます。

高潔な騎士として描かれる主人公。鷹の子は鷹。その勘違いは父親譲り。
この一家どうやら血筋に勘違い成分が入ってる模様。父親にいたっては女王直々の相談役。
その父親のエピソードもあるのですがまた笑えます。親子揃ってなにやってんだ。

主人公と回りの勘違いがとても面白いこの作品。気楽に笑えるいい作品です。

誤字脱字がひどいss

2012.01.23 14:07 URL |   #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/136-9145d53e

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ