黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=9605&n=0#kiji

「リリカルなのはAnother~Fucking Great!~」 なのは 評価B+

なのは世界の幼女に転生。氷結レアスキル持ちの顔面が氷った殺戮人形。
地球とは別世界で魔法の存在は判明済み。生前親が傭兵だったため鍛えられてます。
そうして転生後も訓練する内戦争が勃発。管理局とは違う国軍で一部隊を率います。
その無表情とハートマン譲りの毒舌で勘違いされつつ有名になるお話し。

無表情+美幼女+ハートマンが合わさった勘違いは無敵。
幼女の皮に騙された先制の毒舌シーンは見物です。そりゃーファックなり幼女の口から
でたら固まりますよね。ギャップと先制をあわせた凄まじい技術!部隊員の反応が面白い。
シリアスなのに笑ってしまう暖かさ。戦場を感じさせない会話の非殺傷設定。
これで部下共に優秀で有名になる幼女部隊なのだからなんともツボです。

主な武器は銃型デバイスのベレッタM93R。二丁拳銃仕様の厨二ハイブリット。
これに氷結スキルを合わせた蹂躙が隊長のウリなんですが、本人は適当に撃ったり
が当たったりといまいち実力か運なのか私にもよくわかりません。

ちなみに管理局もでてきます。色々と思うところがあるので入局は無し。
一応クロノとは少々縁があったり。要約するとクロノは変態。これが全て。哀れなり。
こわーいお兄さん方に大事な物を奪われないかシンパイデスネー。

そんな無表情お人形幼女が軍隊で勘違いされ尊敬し畏怖されていくお話し。
もしかしたらヴィータもこんな感じだったのかなと。だったら笑えますが。
冷徹な血濡れこと、マリア=ブルートベフレックト=エルンストをご鑑賞あれ。












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/128-124f941e

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ