黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=&all=28394&n=0

「ロックマンX 憑依物」 岩男 評価A

とある魂が憑依。最高の体、最高の頭脳を持つレプリロイド。
紫のボディに紅いバイザー、バスターを扱うその名もマック!
ヒューッ!原作OPで速攻鉄屑、死亡フラグじゃねえかYO!
こうして彼の生き残るための計画が始まりました。

クールなゼロ、優しいエックス。そして底抜けに陽気なマック!
このハンター達のバランスがとてもいい。悩むエックスを導くマック。
そのどこまでも底抜けな明るさは何度も彼を助ける相棒。まさに親友。
なにげにクールに見せて気にかけるゼロ。漢のツンデレ、さすが特A級。

そして起こるシグマの反乱。対抗する三機のイレギュラーハンター。
勘違いに見せて綿密に練り上げている伏線は後々の驚きの嵐です。
「君は行方不明になっていたマックじゃないか!?」
この言葉に予想を裏切られる事があるなんて!嬉しい誤算でした。
ギャグの皮を被った感動巨編。マックの素晴らしい友情を見せてくれます。

陽気で締める所はしっかり締めるヒーロー、マック。彼ほど友人に適した人物はいません。
まさしく感動させるためにある存在。裏側で語られるハンター達の思いがまた良かったり。
短編という短さでわかりやすく物語をまとめ、読了感の良さと文句無しのハッピーエンドを
つくりあげた作者さんの手腕は特A級。思わず勢いで評価Aにしても問題ないな。

異伝ではゼロやエックス含むTSハーレムヤンデレ再構成まである親切仕様。
ヒューッ!最高だぜ!これから読む方々にグッドラック!












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/116-fa88318f

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ