黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
URL:http://www.mai-net.net/bbs/sst/sst.php?act=dump&cate=all&all=15332&n=0#kiji

「転生武道伝コタ・・・ま?」 ネギま 評価C

剣道実力者が小太郎に憑依。戦闘をこよなく愛する変態。
原作ネギまの厨二とハーレムを描いたドタバタラブコメディ。
勝ち気で負けず嫌いの熱血は物語にぴったりな主人公です。

小さい村で母と兄との三人暮らし。父親はどこかの狗族の長。
武道をたしなみつつの平穏はあっさり崩れます。兄の手によって。
一族悉く滅亡。残ったのは自分一人。父の刀を手渡され生かされます。
兄が里滅亡や父の牙から刀はなるとや犬夜叉を思い出しますね。

そうして拾われた先は関西呪術協会。刹那と友達スタートです。
ここからは修行した合間に好感度をあげるできごとの連続。
その繰り返しで原作へと流れていきます。しっかりまほらでも
フラグを建築しているのはさすがラブコメ主人公。原作を良く再現。

狐の妹がいたりネギが男装女だったりとどたばた続きの学園生活。
そしてほのかにまざる不穏な気配。それを主軸とした物語。
思わずリア充と叫びたくなる王道なお話しです。

ぽろりとこぼれる刹那の言葉遣いがまたかわえーんよ?












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://hammerd680.blog.fc2.com/tb.php/101-d3dcc15c

| ホーム |
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ