黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
新たな苗床として賑わってるIS。原作介入は色々ありますよね。
一夏に憑依や原作キャラの近親者に技術者。千冬や束と幼少期から遭遇など。
まさに悪の組織な亡国企業ルートもありますが、残念ながら設定に謎が多く芳しくない。

個人的には一夏誘拐や白騎士事件で関わりを持つ展開が好きだったりします。
最強系の見せ場で誘拐阻止も良し、負傷して義体化等強化や負い目として利用するも良し。
白騎士事件ではオリ主という事で親を犠牲者にして自由ときっかけを得る一石二鳥。
これで義理堅い千冬を寛大な心で許すとか、逆にISを憎むアンチにし向けるとか。
主人公が鍛える切っ掛けと同情される過去持ちというのはテンプレですね。

しっかし束博士は何を考えてISを作ったんでしょうね。
まさか社会不適合者とはいえ単に面白いから社会を混乱に招くほど腐ってないはず。
屑は屑らしく。悪役として味方にならず信念のまま行動し朽ち果てるというのも好みですが。
そこは熱血商業誌。きっと単なる快楽ではない理由が用意されているはず。

宇宙展開、意思がある解析不能のコア。そして何世代も時代を先取りした技術。
つまりISは地球外生命体の技術を応用した軍事兵器なんだよ!な、なんだってー!?
オーバーテクノロジーの地球外生命体の存在に危機を覚えた束は対抗勢力を。
コアの製造方法が秘密なのも言わないではなく言えない。解明でパニックは必死。

宇宙展開と称して白騎士事件などの戦闘で武力兵器としての可能性へ誘導。
亡国企業はそんな生命体の存在を知る別組織か偽名で博士がつくったとか。
レベルアップしながら一夏らが組織を壊滅したところで襲来する新たな敵。

この未来を予想し一人世界を守るため戦い続けていた博士。事実を知った箒と仲直り。
学園で各国と人脈を気付いた一夏が人類の希望となり世界一丸になって宇宙大戦へ!
判明する束の思惑で今までの評価が鰻登りの計画通り。

正義馬鹿な一夏の姉が未だ友人なのも理由の一つ。情や情けで混乱を許すわけ無い。
理由は知らなくとも危機感に気付いてるから止めないとか。直感Aとかありそうですし。

にしても勢いで妄想書いてみてなんという捻りのない展開。
新刊はあまり評判がよろしくないようですし、実際どうなるんでしょうね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ