黄金のスコップ 小説紹介

日々発掘する小説をメインに紹介してます。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) |
┏━━━━━┓
┃ブログ    ┃ 
┃ランキング ┃   
┗━━┳━━┛    【審議中】 ( ´・ω) (´・ω・) (*´ω`*)(・ω・`) (ω・` )
              
              【流行らない】 (ω`* )(´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`)( *´ω)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ
 クリックで更新速度UP。
            
スポンサーサイト
新年明けましておめでとうございます。皆様如何お過ごしでしょうか。
旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。

明けてめでたい、つまり去年はめでたくなかったと聞かれれば、さもありなん。
色々あった一年でした。そんな一年を現す漢字は「絆」なそうで。
どうにも受けがよろしくないご様子。これも絆のなせる業でしょうか。
毎度期待感の募る年明けですが、反して何も無いのが一番幸せかもしれません。
実はこの宝くじは当たっていて、自分はそれに気付いてないだけかもしれない。
そんな期待をして膝に矢を受けることも無いです。

と、てきとーな挨拶はこの辺で。これからもお付き合いの程、宜しくお願い致します。
近所の池にキュウリが住み着いてました。お値段以上の気配。
にゃんチューことも無いんですが、最近屋根裏部屋が騒がしいです。
こう、ドン!やドドドドド!って感じでにゃんとワンダフルの波紋。
ゴゴゴゴゴ!って感じではないんですよ。コォォォオ!とも違う。
カタッとかカリカリ……くらいなら怖くも感じるのですがちょっと露骨。

とりあえず壮絶な争いが起こっているのを連想させる毎日です。
天井のシミを数えている間にもろもろの寿命が終わりそう。
屋根裏、けっこう埃がすごいんですけどね~。吾輩は毛玉である。
ハウスダストに気をつけてモルヒネだけは垂らさない事を願うばかり。
おはようからお休みしてみなさんこんにちは、グランドウォーカーです。
今日はやっとこさ実ったお米の収穫日。これでまた一年銀しゃり確保。
稲落とし直前で台風きたりしたものの田んぼ自体には無事影響無し。
稲に噛まれたり手があかぎれたり全身装甲で暑かったけど影響無し。

食欲の秋ですが一番重要なのは主食である新米の美味しさありきですね。
そんなお米関係の農家も最近じゃめっきり減りました。中間業者ェ……。
うちの家も親族一同自分達の分しか今では採算合わなくて作らなく。

お米、無いと困るんですけどね~。農家ブームは続くのかどうなのか。
コシヒカリにひとめぼれ、あきたこまちにササニシキ。一度は聞いたブランド品。
一度まとめて炊いておにぎりにして食べ比べしてみたいものです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 小説ブログへ